HOUSING

住宅保証

住宅保証

永く安心して生活するための大切な保証
安心を身近で支える「もしも…」のサポート

住宅の品質を高め価値を引き継ぐことが可能な保証です。
「もしも…」住宅に瑕疵(欠陥)が見つかった場合と住宅事業者(近藤建設)が倒産した場合を想定した10年間安心確約の手厚いサポートです。

住宅瑕疵担保責任保険

住宅の品質確保の促進等に関する法律に定める基本構造部分(構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分)の瑕疵が原因で住宅の基本的な耐力性能または防水性能を満たさない場合は、10年間の瑕疵担保責任の範囲が保険の対象となり保険金をお支払いします。万が一、住宅事業者(近藤建設)が倒産等により瑕疵担保責任を履行できない場合には、住宅取得者様(お客様)に対して直接保険金をお支払いします。
*保険金の供託によらない場合は住宅瑕疵担保責任保険の加入は義務付けられています。

住宅瑕疵担保責任延長保険

新築住宅の引渡後10年間の瑕疵担保責任期間の経過前後に点検及び検査とメンテナンスをした場合に適用される延長保険となります。住宅事業者(近藤建設)が、新築住宅のお引渡しから10年を経過する住宅の点検とメンテナンス工事をおこない、住宅瑕疵担保責任保険の検査を受けて5年もしくは10年保証を延長することができます。

住宅完成保証制度

住宅事業者(近藤建設)の倒産などで工事継続できなくなった場合に、発注者様(お客様)が最小限の追加負担で住宅を完成できるよう、サポートする仕組みです。
住宅保証機構が増嵩工事費用や前払い金の損失の一定割合を保証し、発注者様(お客様)のご希望によっては工事を引き継ぐ住宅事業者を斡旋します。

アフターサービス

アフターサービス

いつまでも変わらぬ快適住まいの継続
安心をお約束する充実のアフターサービス

アフターサービスとは、新築住宅の引き渡した後に一定期間、近藤建設が建物の構造や設備・仕上げの保守点検や修繕などをおこなうサービスのことです。また保証期間中は無償で対応します。
※消耗品に関しては、保証対象外となります。

住宅点検

「3ヶ月点検」(サッシ・建具の点検など)
「2年点検」(基礎・外壁・防水・サッシ・建具・衛生設備機器の点検など)
「5年点検」(基礎・外壁・防水・サッシ・建具・衛生設備機器の点検など)
「10年点検」(基礎・外壁・防水・サッシ・建具・室内仕上・衛生設備機器の点検など)

住宅履歴情報

住宅の維持管理を適切におこなうには、住宅がどのような性能で設計され、保守点検や修繕・リフォームされたか住宅履歴情報を残すことが大切です。
近藤建設では「いえかるて」のシステムを活用してお客様の住宅履歴情報を管理します。
「いえかるて」により蓄積した住宅履歴情報は、維持管理の記録となり住宅の価値を高め、もしもの住宅売却のときに役立ちます。

暮らしのサポートサービス

毎日の暮らしをより快適に長期間サポートするサービスです。
緊急を要するお住まいのトラブルに365日24時間サポートします。
たとえば「トイレが詰まって流れない」「ガラスが割れた」「照明器具の電球交換をしても点灯しない」など日常生活のお困りごとをすぐに問題解決できる24時間コールセンターで暮らしの安心をお手伝いします。